顔文字ステーション

2009年01月11日

パワースポット

新年が始まって10日。
そして、仕事が始まってまだ1週間。

でも新体制に慣れないのと、
休み明けというのもあり、少し体調を崩し、気持ちもダウンに・・・。

そんな時は、お出かけするのがいい。
コチラに行ってきました。


この写真だけで、場所が分かる人はすごい。
パワースポット


パワースポットパワースポット



ヒントは、womo1月号の特集に載っています。
持っている方は、チェックしてね
パワースポットパワースポット
http://www.womo.jp/

だいぶ、焦らしました(笑)

沼津市にある「大瀬崎(おせざきとよむ)」に行ってきました。
http://www.osezaki.jp/oseshrine.html
街中からは、車で1時間弱かかるかな~。

でもとてもいい、神秘的なところ。

パワースポットスキューバーダイビングをやるので、何度も来ている場所なんだけど、
冬に来ることは初めて。

今日のように寒い日でも、こんな感じにダイバーはたくさん来ている。
冬の海は、透明度が高いから、きれいなんだと。
でも寒がりのわたしには、あまり興味がない。。。



大瀬神社とその近くにある「神池」を目的に来たのも初めて。
この神池は、伊豆の七不思議の一つでもある。
海まで15mくらいなのに、この池はなぜか真水で
鯉や淡水魚が生息するという池。

海がすぐそばだから、
海水でもおかしくないのに、本当に不思議。

そしてこの場所は、知る人ぞ知る「パワースポット」なのだそう。
なんかパワーをもらった感じ?!
まずは、信じることが大切ですから・・・。

この日は、満月のようで、
帰る時に、さらに神秘的な光景が広がっていました。
パワースポット

月の光が海を照らす。
夜景も海に浮かぶ船の明かりも素敵でした。
水に写る光って、好き。
反射して、本当にきれいに見えるんですよね!


短時間の滞在だったけれど、
すごくいいものが見れて、パワーチャージできました!
(まさにwomo1月号特集のテーマです、笑)



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
産休開始の1日目は
清水港の夜散歩
薔薇が楽しめる公園
静岡ホビーショー
H&MとZARA、そしてAo
静岡のオススメ公園
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 産休開始の1日目は (2009-11-21 23:54)
 清水港の夜散歩 (2009-07-18 23:20)
 薔薇が楽しめる公園 (2009-05-24 15:53)
 静岡ホビーショー (2009-05-17 19:56)
 H&MとZARA、そしてAo (2009-05-04 19:00)
 静岡のオススメ公園 (2009-04-20 09:15)

Posted by キューティー☆長島 at 23:37│Comments(2)お出かけ
この記事へのコメント
私、5年前に大瀬崎にダイビングに行った~。富士山が見れてとっても気に入っている所!また行きたいな。
雑誌を手がけているなんてすごいなぁ!
Posted by みほ at 2009年01月12日 19:19
みほ
ダイビングスポットで定番、しかも景色がいいしね!
台風が来ていても湾内なら潜れるから
すごく混むけど、いいよね。
Posted by キューティー☆長島 at 2009年01月14日 09:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パワースポット
    コメント(2)