顔文字ステーション

2009年05月17日

静岡ホビーショー

今年で48回目、歴史がある「ホビーショー」なんですね~。
初めて行くことになりました。
会場は、ツインメッセ。

静岡ホビーショー

昔、父とよく見ていた「タミヤRCカーグランプリ」の影響で、少しだけ興味がある。

小さい頃、ラジコンカーを操作させてもらった記憶もある。
でも、あまりやらせてもらえなかったなぁ・・・。
今思えば、すぐにぶつけてしまってたから、やらせてもらえなかったんだと思う(笑)

ということで、父はラジコン好きなんです。
今でも、昔のラジコンを大事にしまってあるくらい。
そうそう、後で確認したら、父は今日行ったらしいです。
やっぱり60歳すぎでも好きらしい(笑)

静岡ホビーショー
前置きが長くなりましたが、会場は、大賑わい。
7割以上?は男性。

こんなに、人が集まっているのを見ると、
おもちゃ業界は、不況に強いのかな~と思わせる
(事実?!)
日本テレビの取材も来ていました。

模型を作ることは、男のロマンっぽい。
目をきらきらさせながら、写真を撮ったり、説明を聞いている。

もちろん、マニア的な人も多くいたのだけど。
そんな人達を見るのが楽しかった。

静岡ホビーショー

私がはまったのは、タミヤの新モデルのラジコンショー。
ラジコンを操作していた、お兄さんがまたイケメンだったのもそうさせたかも(笑)

今のラジコンは、超精密で、繊細さも感じる。
・速い
・本物そっくり
・動きが細かい

おもちゃ業界、まだまだ元気そうですね。





同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
産休開始の1日目は
清水港の夜散歩
薔薇が楽しめる公園
H&MとZARA、そしてAo
静岡のオススメ公園
もっと遠くへ行きたかった…
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 産休開始の1日目は (2009-11-21 23:54)
 清水港の夜散歩 (2009-07-18 23:20)
 薔薇が楽しめる公園 (2009-05-24 15:53)
 H&MとZARA、そしてAo (2009-05-04 19:00)
 静岡のオススメ公園 (2009-04-20 09:15)
 もっと遠くへ行きたかった… (2009-04-05 14:43)

Posted by キューティー☆長島 at 19:56│Comments(4)お出かけ
この記事へのコメント
今回は いろいろとありがとうございました。仕事頑張ってください。僕は豚まん頑張ります。長太郎飯店
Posted by 長さん at 2009年05月19日 00:22
男のロマンたっぷりですね~♪
オイラも子供とラジコンで遊びたいんですがね~
姫二人に興味は無いようで・・・(悲)

ガンダムのジオラマにハマッた中学時代を思い出します~(^^);
Posted by ひで。ひで。 at 2009年05月20日 01:08
ステキなメッセージ、ありがとうございましたっ☆

RCカーグランプリ、見てましたとも!!
確か日曜?の朝でしたよね。 そのあと住まいの110番
(今はエンジョイDIYに変わっていますが・・・)を見るのが
子供のころの朝の過ごし方でした(笑)

兄の影響でラジコンは良くやりましたよ~。
きゅるきゅるっていうモーター音が好きでした。
Posted by アボ姫アボ姫 at 2009年05月20日 13:52
長さん
また今度ともよろしくお願いします。

ひでさん
姫にはなかなか、興味ないかもしれませんが、
パパがやっていると、興味をもつかもしれませんよ!
私がそうでしたから・・・(笑)

アボ姫さん
そうそう、RCカーグランプリの後、ジャンボエンチョー提供の
住まいの110番見てました。
友達の家が出たこともあって、つい見ちゃってましたね(笑)

ラジコンの音は今もあまり変わっていませんでした。
Posted by キューティー☆長島 at 2009年05月24日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡ホビーショー
    コメント(4)